〜美しい恋にするから〜

普段はTwitterをメインに利用してますが140文字に収まらない感想や思いをつらつらと。

藤ヶ谷担がNEWSのコンサートに行った話

まさかの初ブログで藤ヶ谷くんの事ではなくけーいちろうの話をメインですることになるとはw


事の発端は昨年のコルトガバメンツでの東京遠征。


その日は言うまでもなく藤ヶ谷くんの舞台を楽しみに東京まで遠征をしたわけで。

わたしにNEWSステマをしてきた彼女(藤ヶ谷担)もその舞台は同じ時間のものを観劇。舞台は藤ヶ谷くんかっこよかったし来てよかった!ってもちろんなったわけだけど問題は夜中に発生。「NEWSのDVD持ってきたから見よう!(笑顔)」


正直、その当時NEWSは4人になったんだーへぇー。くらいの知識レベル。あと小山くんの顔は好みかな、くらいのレベル。


DVDは軽く流し見するくらいのつもりで見だしたわけだけど特典映像のNEWSさんたちが面白い面白い!各メンバーのキャラも把握していなかったのでクールだと勝手に思っていた小山くんがやられキャラなことをその時初めて知り一気に興味津々(ギャップに弱い)


それからはTwitterで流れてくる小山くんの画像があればかっこいいな~(一応画像保存しよ)と思うくらいの日々が続く


そして運命の2月某日


藤ヶ谷担(もはや今は手越担だがw)から「NEWSの北海道一緒に入らない?」とのお誘い。


???


北海道?


キスマイ以外で遠征?


わたし的予想では、キスマイ以外での遠征は佐久間くんが出る舞台のつもりだったのでまさかのNEWS。


いや、小山くんかっこいいけど…NEWSの歌正直超メジャーな数曲しか知らんし…


とか言いつつ、手越担の彼女によるけーいちろうステマが日々じわじわ行われていたことでコンサートというワードにはわりと食いつくわたしw


気がついたら飛行機を予約してました( ‘-^ )b


そこからはせっかくコンサート行くなら!と過去のコンサート映像を見る日々…


けーいちろうってこんな人だったのなにこれ可愛すぎる😂😂😂


と悶え苦しんだり、思いっきり感情移入して泣きながら映像見たりとすっかりNEWS沼にはまってしまった。


1ヶ月前まで超メジャーな数曲のサビしかわからなかったのに今ではだいたいの曲を歌詞見ずに歌えるようになったし1人イントロクイズ出来るレベルになってきてるしオタクって怖い。


NEWSで北海道まで遠征することを友達に打ち明けたら、「担当のグループじゃないのにわざわざ北海道まで行くってそれ、担降り覚悟やろ?」と何とも胸が痛む言葉が…


わたしは必死に色々言い訳をするも「担降りしてもキスマイのコンサートには来るでしょ?これからもよろしく!」と言われる始末w


かけもちするほど気持ちとお金の余裕がないので(比率的にはお金…w)

いよいよ担降りとは…と悶々と悩む日々が数週間発生(重い)


違うグループの現場に入ることでこんなに悩むことになるとは思わなかったけど、いざNEWSのコンサート初日。


生のけーいちろうはどれだけかっこいいんだろう…!(目キラキラ)

コンサート初日になってみたらもう目の前の現場が楽しみで今まで悩んでたことが嘘のようにわくわくしてる自分がw


わたしはほんっっっとに記憶力が悪いので、キスマイの現場に入っても自分が見たものを後から思い出せるように自分用にメモをしたりレポを落としてるんです。


NEWSの現場は初めてだったってのと過去の映像見てもファンのみんなも一緒になって振りをしたり盛り上がってるイメージだったのでとにかくコンサートを純粋に楽しもうとメモはなしで挑む形に。


おかげで昨日の記憶の8割覚えてません😂


でもほんとに思ったのは、最初から最後までNEWS最高かよ!!って事。


キスマイのコンサート何度か入ってもちろん楽しかったと思ったし、キスマイはキスマイで好きなんだけど…


NEWSはグループみんな愛おしい感じ(;▽;)


手越はほんとにアイドル!何かほんと凄いなぁって。近くでファンサしてるの見たけどありゃ膝から崩れ落ちるわwと思いました。(冷静)


まっすーはただただイケメン。昨日からまっすーイケメンって何百回言ったか。後普段はどんな感じか知らないけど札幌2日目はテンションが高かったのか?めっちゃ面白かったw


けーいちろうはあざと可愛い、あれわざと?自分のこと可愛いって思ってるよね?基本双眼鏡使わなかったけどロメオははだけた姿に双眼鏡思わずロックオン。…かわいいからのこの高低差ずるい。


シゲは…うんw

実物いけめんだったなー!でも歌のいじられ方が横尾さんまではいかないけどなかなか言われてて、あれが通常運転なの?wでもいじり方も何か愛が感じられてMCも普通に楽しかった!


キスマイだとメンバーいじりした後何ともいえない空気になるからな…wwww



アイドルはファンに夢を魅せる仕事。過去のことはまだまだ勉強不足でわからないけれど、メンバーが減りこれ以上後がない事をみんなが心に思いながら魅せるコンサート。


グッズや衣装もメンバーがこだわって演出も何か本当にファンに喜んでもらいたくて全力なんだなぁって。


セットはシンプルすぎない?ってくらいシンプルだったけど演出がかっこよくて全然気にならなかったな~銀テもないからキスマイみたいな醜い銀テ争奪戦もないし!w


感想としてはとにかく北海道まで来たことを微塵も後悔させないくらいには楽しかったてことです(文才ないの辛い…)


こんだけNEWSNEWSって長々と文章を書いたけど、結論から言うとまだ担降りはしません( ‘-^ )b


そう思わせた出来事はNEWSのコンサート終わってTwitter開いた瞬間のSexy Zoneでの藤ヶ谷くんの目情。


ゼブラ柄?wwwwの私服レポだったり、まりうちゅ♡の誕生日前日にコンサート行けてよかったねロリショタおじさん♡って内容のもの見た瞬間、やっぱりこの人の事を降りるなんて考えられないなとw


今さっきまで見ていたキラキラアイドル小山慶一郎に傾いてた気持ちをTwitterのレポだけでやっぱりこの人じゃないとダメだって思わせてくる藤ヶ谷くんって凄いね?