〜美しい恋にするから〜

普段はTwitterをメインに利用してますが140文字に収まらない感想や思いをつらつらと。

担降りしました。

つ、ついにこのタイトルで書く日が来てしまったんだ…と何とも言えない気持ちですw

前回東京公演後に感想と称してグチグチと書いてましたが、最後にキスマイではもう遠征しません的なこと書いておいて名古屋行ってますからねわたし!!!

何て自分の発言に対して責任感のないやつなんだ(大袈裟)

だって…誕生日にコンサートだったんですもん(´⊃ω⊂`)←
お友達には、名古屋だったら近いしふらっと行くことはあるかもーとは話してたんですがまさかそんなに早く現実になるなんて誰が想像しました!?!?

そういえば東京オーラス(仮)でツアーファイナルってなかったな…って後から記憶遡ってヤラレタ感あったけど。

最初はもういいやってなってたんだけど休みも取れてたし、せっかく誕生日公演なんだから行ったら?とみんなに言われて行くことを決めた名古屋。

東京オーラス(仮)の不完全燃焼は真のオーラスじゃなかったからなのかな!ツアーファイナルなら期待していいかな!って割と楽しみにしてました。

わたし藤ヶ谷くんに対して全然リア恋とかじゃないし、何なら恋愛だって別に成人男性だし全然いいでしょってスタンスで応援してたんですね。
コンサートとかの現場で見る、アイドルしてる藤ヶ谷くんが見れているってだけで嬉しかったんです。

でも…名古屋初日でオープニングで出てきた瞬間から最後まで、藤ヶ谷くん見たときに何かそういう今までの気持ちに全然なれなくて…自分でもびっくり!誕生日だからテンションあがる自分を予想してたのにw

2日間通して1番テンションあがったのはオオカミたぃぴちゃんで、後は何かDVD家で観てるみたいな感覚w
周りで楽しんでるファンの子達みても『何でこんなにみんな楽しそうなんだろう…?というか何でわたしここにいるんだ?(遠い目)』って思考回路に至る始末…

あぁ、もう戻ってこれないところまでついに来てしまったのか…と何だか悲しかった。

中学生の時もちょっとジャニーズ好きだったけど、お金もないし完全に茶の間だったし今と違ってSNSもない時代だったからこんなに深くハマらなくて。

1回離れてからはテレビとかでジャニーズを見る機会とか全然なくて。キスマイの存在知ったのも濱キスで、最初若手芸人だと思ってたんですよねw

藤ヶ谷くんは何なら第一印象メンバーの中で1番最悪でw何だよこいつ態度気にいらねぇな!って所からスタートw

でもあのちょっとツンとした感じがキャラだったの!?となった1人でせんべい食べてる回の藤ヶ谷くんのギャップに堕ちてしまったんですよね。その頃はまさか自分がジャニオタなるとは思ってなくて…

知ったきっかけがバラエティだったから、ジャニーズなの!?歌って踊れるの!?って自分の中で情報が増えるたびどんどん藤ヶ谷くんの魅力にハマってました。

大人になって自分で稼いだお金で初めてコンサートで藤ヶ谷くん見た時は、痛いコイツと思われるだろうけど『すげぇ…藤ヶ谷くんって本当に人間界に存在してたんだ…』って気持ちにまでなったわけで(気持ち悪い)

Twitterを通して情報ももちろんだけど同じくキスマイを応援するお友達と会えてジャニオタってこんなに楽しいんだ!!って知れたし(^^)

藤ヶ谷くんから降りる時はオタ卒する時だってずっと思ってた。


小山くんに出会ってしまうまでは…


わたし本当に興味ないジャンルって自分から開拓しなくて、ジャニオタになってもメインはキスマイだからキスマイ以外のジャニーズ事情って全然わからなくて。ただただ3年半藤ヶ谷くんを応援していたわけだけど

前に書いたコルトで東京行ったときに友達から見せてもらったNEWSのDVDを見てから新たな世界を知ってしまったんですよね。

キスマイの現場や過去のDVDしか見たことなかったから、他のグループがどんな感じかとか全然知らなくて…NEWSもメンバーの顔と名前はわかるけどくらいのレベルだったし、何ならNEWSが6人から4人になった時はまだジャニオタじゃなかったから『アイドルもファンも大変だなー(他人事)』くらいの状態

アイドルのプライベートなんてあくまでオタクの推測とか聞いた情報しかないから本当のところなんてわからないけど、NEWSを見たときの感想が『この人たち仲良いんだろうなぁ、メンバー同士の関係が凄い良さそう』ってことだったんですよね。それで少しずつ興味を持ち始めて…

藤ヶ谷くんに堕ちたきっかけもギャップにやられてだったんだけど、小山くんもそうなんですよね。何となくしか知らなかったからチャラい兄ちゃんってイメージだったんだけど最年長なのにめっちゃ弄られてて何この人可愛いんだけど(´ ;∀;` )ってw

弄られキャラだけどNEWS10thのツアーDVDで、ファンのみんなに俺たちがしあわせにするからずっとついてこい!!って言っちゃう所とかかっこよすぎて…これまたギャップ…(´ ;∀;` )

お友達に誘われてNEWSのコンサートに初めて行ったときは驚愕だった。

今までわたしが見てきたキスマイが魅せてくれる世界とは全然違って、本当にキラキラのアイドルって感じで本人たちもすごく楽しそうで…

こんなにもファンのこと思ってるアイドルと、ファンもメンバーのこと思ってる関係性ってあるの?キスマイとファンの間にはないよ…って。

多分この時から掛け持ちみたいな感じになってて、藤ヶ谷くんも小山くんもどっちも好き!1人になんて絞れない!って感じだったんですよね。

友達には散々、別に掛け持ちでもくない?とか言われてたんだけど

わたしの性格上、ジャニーズだけじゃなくて基本的に1つの物に集中すると他がどうでもよくなって疎かになってしまうんですよね。

それがこの“担当”というものに対しては自分の中ではっきりさせたくて。

東京オーラス(仮)で期待してた分、思ってた結末と違って凄いモヤった気持ちに追い打ちをかける絶妙なタイミングで小山くんの舞台があったんですよ。

舞台上の小山くんを見てる時、わたしこの人のこと大好きだわ…って思っちゃったんですよね、もちろん恋愛感情じゃなくて。

舞台だから勿論声なんて発さずに観劇するわけだけど、あんなにも応援している人の舞台や現場で感情が高ぶったのが初めてで…

この人のこと、純粋にずっと応援していきたいなと思ったんですよね。

キスマイに対してはグループまるっと好きというよりは完全に個人担だったし(勿論それが悪いなんて全く思わないけど)、キスマイの売り出し方や仕事に対する感じとか見てても何か素直に応援出来なくて…

仲良くさせてもらってるお友達の事は大好きだけど、一部のファンのマナーが悪いところも凄く無理で。同じ1つのファンという括りに世間からされるのが本当に無理で気持ち悪いw

元々ジャニーズから離れてる期間はアンチだったから、ジャニオタに対する嫌悪感凄くて…
ジャニオタ=無理っていう価値観だったけど

自分がキスマイを応援するようになって仲良くなったお友達はみんないい人ばっかりだったから、そんなに悪い印象持たない方がいいのかなって前向きに考えようとするタイミングで毎回目に余るオタクの行動…

コンサートで自分の応援してる人見て楽しみたいのに何で一部のファンのマナーの悪さでイライラしないといけないの!と…

キスマイさん達がその一部のファンのマナーの悪さをどう思ってるのか心底気になるw

話は逸れたけどw、とにかく色んな事が重なり名古屋公演で藤ヶ谷くんに対して気持ちが復活するかなって僅かな期待が、叶わなかった。

だからと言って嫌いになったわけでは勿論ないから、これからもゆるりと応援はしていこうと思っています。

Twitterやってなかったらこんなにたくさんのお友達とも出会えなかったし、藤ヶ谷くんを1番に応援してきた事は全く後悔なんてしてないのでこれからもたくさんのファンのみんなを幸せしてほしいなと。

これからもキスマイの現場にふらっと現れるかもしれないのでその時は声かけてくれたら嬉しいです!

こんなクソみたいな内容を長々と最後まで読んでくれてありがとうございました!

xxx