〜美しい恋にするから〜

普段はTwitterをメインに利用してますが140文字に収まらない感想や思いをつらつらと。

関ジャニ∞の元気が出るライブ 2015.1.15

めっっっっちゃ今さら、関ジャニのコンサートに初めて行って思ったことを感想文としてつらつらと残します。

既に約1ヶ月前のお話なのと、メモも取ってないし記憶力が悪いと定評なので大したことは書いてません、書けません(^p^)www

わたしが関ジャニの存在を知ったのはジャニオタになる前です。昔勤めていた先の先輩がジャニオタで、その人とカラオケに行けば関ジャニの本人映像付きのものを流され、また朝の掃除の時には関ジャニを大音量で流しながらという日常を送ってたので曲は嫌でも覚えました←

先輩が好きなグループだし同じ関西だしと、親近感が湧いたこともあり昔の曲はある程度わかるくらいにはなれました。

そこから数年の時を経過しまさか自分がこちら側の世界にどっぷりハマるとは思いもしなかったけど、ある日突然その時は訪れました。

たまたま見ていたミュージックステーションで、関ジャニが歌っていた【言ったじゃないか】の作曲が、峯田和伸だったんです!!!

みみみみ峯田和伸!?!?わたしの青春を捧げた峯田和伸!?!?とめっちゃ興奮したのを今でも覚えています…

その日のMステに釘付けになったわたしは翌日、会社の丸山担に『昨日のMステの曲が入ってるアルバム貸して!!!!(最大フォント)』と言い寄りましたw

借りたアルバムの曲はどれもわたし好みで…何で今まで興味なかったんや…って素直に思いました。そしてどうしてもこのアルバムの曲を生で観たくて聴きたくて、丸山担の同期にお願いし1月15日のコンサートに連れて行ってもらったんです。

今まで興味なかったとかいいつつ毎回カラオケではLIFEを全力で歌うしw、セトリをLive Fansに入れて毎日聞いて当日を楽しみにしていました。

ちょっと違うグループにお邪魔するだけだし、ペンラだけあったらいいかな〜って思いながらグッズ見てたら気づいたら団扇、クリアファイル、ツアーバックが手元にありました。

あれ…?いつの間に…

いやほんと、可愛いくて購買意欲が湧くグッズだと気付いた時には買ってますよね。ツアーバック買うつもりなかったから、買ったことにテンション上がって当初買う予定だったペンラをうっかり買い忘れ、2回グッズ並びました( )

凄くいいなと思ったのは公演直前にメンバーのイラストと共にコンサート中のマナーとかを紹介してるのが流れてて。イラストはちよっと悪意も感じたけどw可愛くて、他のファンの人もみんな見てたしやっぱりメンバーが言うのって大事だなぁと思った!これは是非キスマイにも取り入れた方がいいなと思ったまじで!!!www

すばるとヒナのユニ曲で2人が準備してる時に客席から叫んでる子がいて、それに対してヒナが反応しててまじか反応すんのか…と思った矢先すばるが『うっさい!!!』って言っててめっちゃスッキリしましたwそれだけですばるの印象アップ(単純)

今までにジャニーズのコンサートはKinKi、キスマイ、NEWSと行ったことはあるけどやっぱりローラーができるキスマイはドームっていう広い会場は広範囲移動できる点で有利だとは思うし、バンド演奏もする関ジャニがどんな感じでパフォーマンスするとかに凄く興味がありました(ˇωˇ) 

全体通しての感想をもう初めに書くけど、
『あれ?わたし今日ジャニーズのコンサート来た?どっかのアーティストじゃなくて!?!?』ですよ。

は???何言ってんだよって思うじゃないですか。バンド演奏してる関ジャニめっちゃかっこいいんですよね!!!!!

High Spritsからの、勝手に仕上がれの繋がりが本当にかっこよくて鳥肌が立ちました(´⊃ω⊂`)

まるちゃんのね、ベースソロがね(´⊃ω⊂`)もう本当にかっこいいの(´⊃ω⊂`)(´⊃ω⊂`)(´⊃ω⊂`)

思い出したらため息でる…

あ、元々まるちゃんが昔から好きです。あのふざけてる時と、ベース演奏してる時のギャップに軽く死ねるよねって前から実は言ってました。


MCの時の、キャンジャニで女装してるメンバー可愛かったなぁ…亮ちゃんの女装、そこらへんの女の子より普通に可愛かったで(真顔)

すばるの、ミニスカートからチラチラ見える赤いパンツが今でも頭から離れません。すんごい見せてくるの。パンチラどころの騒ぎじゃないから渋谷担はどんな心境で見てたんだろう…って凄く気になってます。。

周りの関ジャニ行ったことある人に行く前から、MCが楽しいよって聞いてたけど、ほんと楽しかったw やっぱり関西ノリはいいね!!
曲間の映像も面白くて飽きなかったし、WASABIの曲前の映像も、なるほどこうやって繋げるんだ!って感動してたw

事前にセトリ以外の情報を見ずに行ったから、行く前から気になってたバンド演奏はやっぱりメインステなのかな…見えるかな…って不安だったけどムビステで移動してきてくれてめっちゃ感動した(´⊃ω⊂`)

席は3塁側のバクステ中列だったけど、ムビステで来てくれたおかげで肉眼でも見れたから嬉しかったな〜。まるちゃんのね、ベース演奏してる時のね、ノースリーブで露わになってる二の腕が凄く良いんですよね。二の腕をずっと双眼鏡でロックオンしてました。

パフォーマンスももちろん良かったけど、メインステで流してる映像もオシャレだしアンコで
気球に乗って天井のお客さんも近くでメンバーが見れたり、周りの人が言ってた通り最初から最後まで楽しかったです。凄い良い経験になったからまた機会があれば行きたいなと。

基本まるちゃんをメインで見てたのでメンバー全体がこうだったみたいなのがわからなくて触れてないけど、記憶力がないわたしの頭の中で今でも再生される映像があるんだけどまさかの関ジャニのメンバーじゃないんですよね。

そう、重岡くんですね。

見学でウエストちゃん達が来ていて、みんなにこにこ〜ってお手ふりする中重岡くんだけ変な踊りしてて凄い印象に残ってる…次の担当外の現場候補はウエストちゃんかな(ˇωˇ)